離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?のタイトル画像
公開 2020年03月04日  

離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?

34,943 View

赤ちゃん育児における難所の一つ、離乳食。個人差が大きく、自我がでてくる時期でもあって、各家庭でさまざまな珍事件が起きています。そんな記事のなかから、4本ご紹介します!


ちょっと、頑張ってみたら…

離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?の画像1


楽ちんで定番だった「ごっちゃまぜ」離乳食。

少しアレンジしてみたその日、事件が――?



その日は突然やってきた

離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?の画像2


「食べない悩み」に振り回されて…。

そんな日々に終止符を打った、あるきっかけとは?



ちょ、それは…!!!!!!!!

離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?の画像3


お白湯も、おかゆも、全部イヤ!!!!!!

そんな息子くんが、唯一口にしたものとは……



どうしても、気負ってしまうけど

離乳食事件簿、集めました。「品数」の変化が赤子にもたらしたモノとは…!?の画像4


本を見て勉強したり、SNSを見て落ち込んだり…

そんなある日、母にかけられた言葉にハッ!







「離乳食」事件簿の数々、いかがでしょうか。

工夫して作ったメニューを投げられたり、栄養面が心配だったり…。

心が折れることも多い離乳食ですが、時々手を抜いたり、そしてまた頑張ったりしながら、親子で成長していけるといいですね。




(編集:コノビー編集部 岡田)



※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!