「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!のタイトル画像
公開 2021年02月28日  

「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!

32,892 View

新しい環境に、親子でドキドキ…。子どもの優しさとかわいらしさに癒されたり、ハッとするような登園エピソードをまとめました。


質問が深い

「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像1


お母さんは復職に対する不安を抱えつつ、娘さんは慣らし保育をスタート。

親子でどんな風に乗り越えていったのか?

ホッコリとするエピソードにぜひ癒されてください…!


「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像2

入園半年前からソワソワ

「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像3



入園半年前から「行く!」「行かない…」と気持ちが揺れていた息子さん。

そして入園式の当日は、警戒心MAX!



「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像4



涙のお見送りを繰り返しつつ、少しずつ成長していく姿に励まされます。


「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像5

幼稚園、楽しい?

「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像6



幼稚園に行き始め数日…。

笑顔で「たのしかった!」と帰ってくるので安心していました。

しかし、幼稚園からの電話にびっくりしてしまったそうです。


「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像7

毎朝これ

「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像8
「お母さんと一緒がいいんだよ」と娘…/登園イヤイヤ、活きがイイねぇ!の画像9


上の子2人は1週間もすれば保育園に慣れたけど…。

3人目は1ヶ月経ってようやく、泣かないで登園する日が増えてきました。

しかし、親子への試練はまだ続いていたのです…(涙)




初登園、慣らし保育は、子どもにとって初めての経験の連続…!

子どもはもちろん、親も不安を抱え、さまざまな苦労があるかもしれません。

皆さんが新生活を乗り切れるよう、応援しています!




(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!