「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったのタイトル画像
公開 2020年03月19日  

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかった

100,985 View

出産に立ち向かった男たちのエピソードをまとめました。


立ち合い出産NG宣言

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像1


お産は予想外がつきもの。

まさかこんなに濃い出産に立ち会うことになろうとは…。

自宅で産気づいた妻を前にした夫のエピソードです。

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像2

双子の出産を控えて

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像3

里帰り中の妻の病院まで、片道2時間。

急いで駆けつけたものの、テンパり度合いがものすごいことに…!


「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像4

ま、まだですか…?

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像5
「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像6



破水、陣痛、浣腸…

妻と一緒に「お産」という一大イベントに臨みます。

激闘の末に、たどり着いた最終ステージで待っていたこととは…?


「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像7

俺のターンはまだのようだ

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像8


血は苦手なものの、立ち合い出産する気まんまんだった夫。

「まだまだかかりそうかな…」と待っていました。


「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像9

夫は見ていた

「夫の立ち合い出産」おすすめエピソード!立ち合いNG夫に帝王切開…出産は妻だけのものではなかったの画像10



それは、計画帝王切開での立ち合い出産でした。

あとは赤ちゃんを取り出すだけ!という状態で、手術室に入ってきた夫。

その時の言葉を、妻は一生忘れません(笑)




妻はもちろん、夫にとっても一大イベントの出産。

緊急事態ではありますが、後から思い出すと笑えてしまうことってありますよね。

育児に奮闘する皆さんにとって、お気に入りの記事が見つかりますように。





(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!