パパもママも3人兄弟。「我が家も3人目を…?」と、あれこれ妄想する瞬間のタイトル画像
公開 2020年02月22日  

パパもママも3人兄弟。「我が家も3人目を…?」と、あれこれ妄想する瞬間

15,879 View

子どもは何人でも、カワイイの確実なんだろうな……。


>シリーズの最初から読む
パパもママも3人兄弟。「我が家も3人目を…?」と、あれこれ妄想する瞬間の画像1


夫婦ともに三兄弟として育ったので、夫と「子どもはMAXで3人かな…」という話をしたこともあるのですが、やはり教育資金面の不安もあり…。

今のように「子どもは2人」にして、ちょっと家族で遊びに行ったりする余裕がある方が楽しいかな?なんて思っていました。

パパもママも3人兄弟。「我が家も3人目を…?」と、あれこれ妄想する瞬間の画像2


私は幼少期に妹とケンカすることが多かったので、あまりに仲良しな我が子たちを見て「こんな仲良し兄妹、ドラマみたい…!」と衝撃を受けました。

それと同時に、私と妹ももう少し年齢差があったら、もっと仲良くできたのかも……?と思ったりもしたのです。

パパもママも3人兄弟。「我が家も3人目を…?」と、あれこれ妄想する瞬間の画像3


年齢差があることでこんなに仲良くできるなら、もう1人いてもいいのでは……?

生活がギリギリでも、子どものかわいさでカバーできちゃうのでは……?

なんて、つい妄想してしまいました。


3年後の自分の体力を補うだけの財力をゲットできたら(宝くじ当たるとかね……)、賑やかな3兄弟もいいな~とすごく思います!

※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #10
笹吉のタイトル画像 笹吉