これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。のタイトル画像
公開 2021年02月14日  

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。

21,405 View

キャラ物はOK?ゼッケン付けの小ワザは?
4月の入園・入学シーズンに向け、落とし穴になりがちな準備エピソードをまとめました。


新生活スタート

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像1

子どもが保育園に入園し、自分は新しい職場での仕事をスタート。

生活パターンが変わるのは想像以上に大変で…。

朝のシュミレーション、もっと早くからやっておけばよかった!と痛感するエピソードです。


これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像2

卒入学シーズンに買ったもの

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像3
これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像4
これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像5

通算5回目の卒入学を経験した母が買ったもの。

それは大きめのバッグでした。

卒業式、入園式での"親"の持ち物…

盲点になりがちなポイントや、「すでに小さ目バッグを買ってしまった場合の工夫」などもご紹介!


これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像6

避けてきたキャラもの

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像7



幼稚園の持ち物は親が買う?

子どもに選ばせる?


子どもに選ばせたら、わが家ではこんな気づきがありました。

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像8

ゼッケン、こうすればよかったのか!

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像9


そう、体操服、学年が変わっても使うことが多いですよね。

この豆知識は、入園前に知っておきたかった~!!


これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像10

忘れ物対策

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像11


小学校は持ち物がとにかく多い~!

今のご時世は、マスクに検温も必要。

そんなわが家の忘れ物対策はこれだ!!


これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像12

盛大にうっかり

これ入園準備する前に知りたかった~!先人のしくじりエピソードに学ぶべし。の画像13



な、なんと学童の申請忘れを忘れてしまったとのこと。

気づいたときには小学校入学まであと10日!

一体どのように切り抜けたのか…?ドキドキハラハラするエピソードです。




どんなに準備しても、新生活はあわただしくなってしまいがちですよね…。

入園・入学を控えた皆さんにとって、参考になる記事が見つかりますように。




(編集:コノビー編集部 大塚)




こちらの記事もおすすめ!

※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!