入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいってのタイトル画像
公開 2021年02月21日  

入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいって

15,684 View

気になるランドセル事情!子どもの希望に正直戸惑ったときのエピソードや、ランドセルの素材解説などのエピソードをまとめました!


入学まで100日切ったのに…

入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像1
入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像2

双子の入学まであとわずか。

まだランドセルを買っていないのには理由がありました…(焦)

戦略的であるがゆえに、買い時を逃してしまったエピソード。

今後のラン活へむけて、参考になりそうです。


入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像3

娘が欲しいランドセルは

入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像4

いままではピンクやキラキラが好きだった娘さん。

しかしランドセルは突然の”黒”希望!

一抹の不安を抱えつつ、家族でランドセルの展示会に向かいますが…


入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像5

娘と私の、好みの違い

入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像6



キラキラしたものが大好きな娘は、「キラッキラの模様がついた、水色のランドセルがいい!」


6年間飽きずに持ってほしい私は、「飽きのこないシンプルな赤色や茶色にしてほしい!」


と全く好みが異なりました。





ランドセルは高額なもの、かつ、長く使います。

親としても、ついつい口出ししてしまいたくなってしまうものですよね。

お子さんはもちろん、みんなが納得できた解決法とは…?


入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像7

お得に買いたい、わが家のラン活術~!

入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像8
入学100日前、ランドセルまだ買ってない(汗)…娘は"黒"が欲しいっての画像9


3人のラン活を経験した母は語る……。

ランドセルは「1年半前」から動き出すとお得!?

参考になる~!




各家庭における「ラン活」エピソードと、ランドセルの素材紹介について書かれた記事をご紹介しました。

お子さんはもちろん、パパ・ママ、おじいちゃん・おぱあちゃんも、みんなが納得いくランドセル選びで、楽しい入学を迎えられるといいですね。





(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!