1. 総合トップ
  2. >
  3. ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」のタイトル画像

気になるランドセル事情!子どもの希望に正直戸惑ったときのエピソードや、ランドセルの素材解説などのエピソードをまとめました!

入学まで100日切ったのに…

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像1
ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像2

双子の入学まであとわずか。

まだランドセルを買っていないのには理由がありました…(焦)

戦略的であるがゆえに、買い時を逃してしまったエピソード。

今後のラン活へむけて、参考になりそうです。


ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像3

娘が欲しいランドセルは

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像4
ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像5

いままではピンクやキラキラが好きだった娘さん。

しかしランドセルは突然の”黒”希望!

一抹の不安を抱えつつ、家族でランドセルの展示会に向かいますが…


ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像6

娘と私の、好みの違い

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像7



キラキラしたものが大好きな娘は、「キラッキラの模様がついた、水色のランドセルがいい!」


6年間飽きずに持ってほしい私は、「飽きのこないシンプルな赤色や茶色にしてほしい!」


と全く好みが異なりました。





ランドセルは高額なもの、かつ、長く使います。

親としても、ついつい口出ししてしまいたくなってしまうものですよね。

お子さんはもちろん、みんなが納得できた解決法とは…?


ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像8

ランドセルってどうやって決めたらいいの…?

ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」の画像9


ランドセルって、どうやって選んだらいいのかな。

そもそもどんな種類があるの…?

こちらの記事では、ランドセル選びの目玉である、「素材について」を詳しくご紹介しています。

牛革、クラリーノ(人工皮革)、コードバン、それぞれの短所と長所を知り、納得いくランドセル選びの参考にされてくださいね。




各家庭における「ラン活」エピソードと、ランドセルの素材紹介について書かれた記事をご紹介しました。

お子さんはもちろん、パパ・ママ、おじいちゃん・おぱあちゃんも、みんなが納得いくランドセル選びで、楽しい入学を迎えられるといいですね。





(編集:コノビー編集部 大塚)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ラン活おすすめエピソード!「年長の1月、まだ買っていないのです…(涙)」、「娘は”黒”が欲しい」