1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!のタイトル画像

子どもと一日過ごして既にぐったり…。それでも、最後に待ち受ける難関が!それは、「寝かしつけ」。ママ、パパの試行錯誤の様子や、クスッと笑ってしまうエピソードまで、まとめ読み!

毎晩、色んな方法を試すも…

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像1
「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像2


「良いと言われる方法はすべて試した!」というママも多いのでは?

簡単にはいかない、寝かしつけの現実…



父も頑張るが…

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像3
「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像4


双子の寝かしつけ。想像しただけで大変ですよね。

夫婦の協力体制は欠かせません!

ですが…父の虚しさがにじみ出ています。



大人のほうが限界です

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像5


さあ、この読み聞かせで一日が終わる!

そんなとき、体力の限界が訪れたお義母さん。

まさかのオリジナルストーリーに、笑いと尊敬の念!



目線を変えたら、大らかになれた

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像6


なんで泣くの~!?

そんな悩みも、赤ちゃん目線で考えてみたら、納得できるかも!




「早く寝てほしい!」

そんな日に限って上手くいかないのが、寝かしつけ。

気づけば子どもと一緒に寝落ち…なんて日々。

イライラが募ることもありますが、可愛い寝顔のために、今晩もがんばりましょう!


(編集:コノビー編集部 木下)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!