「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!のタイトル画像
公開 2020年02月24日  

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!

5,078 View

子どもと一日過ごして既にぐったり…。それでも、最後に待ち受ける難関が!それは、「寝かしつけ」。ママ、パパの試行錯誤の様子や、クスッと笑ってしまうエピソードまで、まとめ読み!


毎晩、色んな方法を試すも…

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像1
「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像2


「良いと言われる方法はすべて試した!」というママも多いのでは?

簡単にはいかない、寝かしつけの現実…



父も頑張るが…

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像3
「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像4


双子の寝かしつけ。想像しただけで大変ですよね。

夫婦の協力体制は欠かせません!

ですが…父の虚しさがにじみ出ています。



大人のほうが限界です

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像5


さあ、この読み聞かせで一日が終わる!

そんなとき、体力の限界が訪れたお義母さん。

まさかのオリジナルストーリーに、笑いと尊敬の念!



目線を変えたら、大らかになれた

「夜泣き」や「背中スイッチ」…尽きない”寝かしつけ”のお悩み特集!の画像6


なんで泣くの~!?

そんな悩みも、赤ちゃん目線で考えてみたら、納得できるかも!




「早く寝てほしい!」

そんな日に限って上手くいかないのが、寝かしつけ。

気づけば子どもと一緒に寝落ち…なんて日々。

イライラが募ることもありますが、可愛い寝顔のために、今晩もがんばりましょう!


(編集:コノビー編集部 木下)



※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!