ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集のタイトル画像
公開 2020年03月03日  

ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集

9,453 View

アレも嫌、コレも嫌!と言われる毎日。どうしたらいいのと育児書を見ては、理想とのギャップに苦しくなったり…。そんなイヤイヤ期に読みたい、先輩ママの体験談集です。


イラッときたら、思い出して

ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集の画像1


先輩ママの教えてくれた「おまじない」とは…!



「自分のせいかも」という不安

ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集の画像2


「自分が甘やかしているからいけないのかな」

そんなモヤモヤを、ある言葉が救ってくれました。



イヤイヤ期のパターン解説!

ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集の画像3


ついついイラーッ!ときてしまう時も、「このパターンか」と客観視できると、少し楽になるかもしれません。



見過ごしてしまいがちだけど

ほんの少し力を抜くと、反抗する姿も違って見える。イヤイヤ疲れの処方箋集の画像4


「イヤイヤ」にばかり注目してしまいがちだけど…、本当は、毎日こんなにいろんな顔を見せてくれているんですね。






育児の難関ステージの一つである、「イヤイヤ期」。

毎日続くと親もつらくなってきますが、そんな時、そっと助け舟を出してくれるような記事たちを集めました。

現在進行中の皆さんにとって、少しでも救いとなりますように。




(編集:コノビー編集部 岡田)



※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!