1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ユニクロが4年ぶりに靴発売!H&MやGUのシューズとどこが違うの?

ユニクロが4年ぶりに靴発売!H&MやGUのシューズとどこが違うの?

ユニクロが4年ぶりに靴発売!H&MやGUのシューズとどこが違うの?のタイトル画像

ユニクロが4月27日に4年ぶりに靴を発売したことが、話題になっています。種類はスニーカーとスリッポンの2種類!どんなカラーがあるの?H&MやGUといった他のファストファッションとはどこが違うの?そんな疑問にお答えします。

出典:https://instagram.com/p/2FVib3wW1C/

ユニクロが靴を発売!♡

ついにユニクロが4月27日に靴の発売をスタート!



今までトップス、ワンピース、ボトム、小物など、なんでもそろっていたのに、靴だけがなかったことが不思議なくらいでしたよね。



私は身長が低いので、本来はヒール大好き♡なのですが、上の子どもが男の子なのでとにかく走り回ることが大好き!それを追いかけるために、もっぱらぺったんこ靴を愛用するようになりました(笑)



そんな私なので、UNIQLOが靴を発売したと聞いて興味津々。気になるシューズのラインナップを調べてみました。

UNIQLOの靴♡気になる値段とカラーバリエーションは?

ユニクロから発売されたのは、スニーカーとスリッポンの2種類で、各5色(ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ブラック)。



気になるお値段は、2990円+税!こちらもユニクロらしく、お財布にやさしいお値段です♡

ユニクロの靴♡サイズ展開は?こだわりは?

サイズ展開は、23~28センチの1センチきざみだそうです。私は23.5センチなのですが、何サイズをはこうかしら(笑)



でもスニーカーの方は、靴紐が2種類(白と本体の靴と同じ色のもの)ついていたり、靴擦れ防止のクッションがついていたりと、UNIQLOのこだわりが見受けられます。特に靴紐は、いつも代えられるように、別売りのものを買ったりしていたので、とっても嬉しいですね!♡

GUやH&Mといった他のファストファッションの靴の品揃えは?

ここで気になってくるのは、GUやH&Mといった私が大好きなプチプラファッション店が発売しているシューズとの違いです。







GUとH&M、UNIQLOの品揃えや値段の違いなどをチェックしてみることに!

ユニクロの靴と比べると…GUのスニーカーは?

GUのスニーカーは、大きくは3種類!

「プラットフォームスニーカー」と呼ばれる厚底タイプ(1490円)、「ジュートソールスニーカー」と呼ばれる麻が素材のもの(1290円)、「キャンパスシューズ」と呼ばれるシンプルタイプ(1290円)で、それぞれ柄ものと、無地のものがあります。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ユニクロが4年ぶりに靴発売!H&MやGUのシューズとどこが違うの?