子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!のタイトル画像
公開 2020年03月01日  

子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!

14,134 View

子どもにいろいろな体験をさせたい、はたまた、大人がリフレッシュしたい!親子どちらにとっても楽しい旅行ですが、子連れならではの準備や“あるある”もあったりして…。今回は旅にまつわる記事のなかから、選りすぐりをご紹介します。


同じ記憶がある幸せ

子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像1
子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像2
子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像3


2歳の頃に行った旅行の思い出なんて、忘れていると思っていたら…。

長男くんが覚えているシーンがまた、素敵なんです。



でも、それでいい

子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像4


「先生に話す」なんて、とっても可愛らしい発言。

でもその内容は、親の期待とはちょっと違いました。



これから飛行機に乗る方必見!

子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像5
子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像6
子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像7


あれこれと不安が膨らむ、子連れ飛行機。

具体的なアドバイス、参考になります!



旅先でケガをしたら…

子どもの記憶に残らない旅の意味って…?家族旅行エピソード、一気読み!の画像8


背筋がピッとのびるような体験談…。

母子手帳と保険証、子連れ旅に必須ですね。






「子連れ旅行」にまつわる、おすすけ記事をピックアップしました!

子連れだと何かと苦労やトラブルも多いですが、ぜひ、コノビーの記事を参考に、素敵な思い出をつくってくださいね。




(編集:コノビー編集部 岡田)



※ この記事は2024年04月18日に再公開された記事です。

Share!