帝王切開前でも、家族と記念写真を撮って出産を楽しもう!のタイトル画像
公開 2015年05月25日  

帝王切開前でも、家族と記念写真を撮って出産を楽しもう!

4,857 View

帝王切開は手術なので、体が動かなくて記念写真を撮ることが出来ない…と思ってはいませんか?そんなことは決してないんです!帝王切開でも楽しく写真を残す方法をお伝えします。


帝王切開の人は、どんなふうに手術が進んでいくのか、どのくらい時間がかかるのか、麻酔はどんな感じで効いて意識はどうなるのか…分からない事や不安な事だらけですよね。



そんな状況では写真を残そう!ということまで考えられないのではないでしょうか?でも裏をかえせば、帝王切開は陣痛がないため、実は自然分娩よりも写真を撮りやすかったりするんです!!まずは帝王切開前のお部屋でのオススメ撮影ショットです!

帝王切開前日の風景

予定帝王切開の場合は前日に入院するのですが、やる事と言ったらお腹に機械をつけたり剃毛したり、翌日の予定のオリエンテーションをするくらい。時間にはだいぶ余裕があるので、お部屋で撮影会してみてはどうでしょう。

まずは、赤ちゃんの心音を聞いている時の写真を1枚。

パパがオリエンテーションの用紙を読んでいる場面を撮っておくと、パパも一緒に入院・出産に参加してくれている様子が写真に残ります!!

帝王切開当日に来てくれた皆との記念写真

帝王切開は、比較的予定が決まっている事が多いので、家族が集まりやすいのもメリットの一つ。家族と、赤ちゃんが産まれる直前の写真をぜひ沢山撮ってみてください!皆が赤ちゃんの誕生を楽しみに待っている雰囲気が出て、とっても素敵な記念の家族写真になります!



パパと、赤ちゃんがお腹に居る最後のショットを1枚。

孫の誕生が楽しみでしょうがない、お爺ちゃんお婆ちゃんとも1枚!

赤ちゃんはお腹の中ですが、三世代がしっかり写真1枚の中に収まっていますよね。

兄妹・姉妹とも

不安な時間を楽しい時間に変えよう♪

手術前は色々なことを考えてしまい、不安や恐怖もあるかと思います。でも、こんなふうに写真を沢山撮っていると気分も紛れ、いつの間にか手術の時間になっているはず。



無事にお子さんが産まれて成長したあかつきには、あなたが産まれて来る時はこんなに沢山の人が楽しみにしていたんだよ~って写真を見せながらお話しすると、きっと嬉しい気持ちになるのではないでしょうか?



分娩室では撮影制限のある場合がありますが、今は病室で好きなだけ撮ることが出来る病院も多いはずです。沢山写真を撮って、帝王切開出産を思う存分、家族の愛で溢れさせてくださいね!!

Share!