1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGO

東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGO

東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOのタイトル画像

いよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックが開催!
大会が待ちきれない!という人に、家族で楽しめる期間限定の特別展をご紹介します。

PR パナソニック株式会社

東京2020大会がより楽しみになる!




【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、記事で紹介した「ビューティフルジャパン特別展示」は中止となりました。

また「パナソニックセンター東京」は2020年2月28日(金)から臨時閉館します。
詳細はパナソニックのWebサイトをご確認ください。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/center-tokyo.html



この夏に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。

この大会のために努力を重ねてきたアスリートたちが人生をかけて競い合う場であり、日本の美しい文化を世界に発信する機会でもあります。

子どもたちといっしょに応援して、感動を分かち合いたいですよね。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像1


今、東京・有明の「パナソニックセンター東京」では、そんな東京2020大会がもっと楽しみになる「ビューティフルジャパン特別展示」が行われています。
※開催期間は2020年3月15日(日)まで。入場無料

コノビー世代の高橋さんファミリーが一足先に体験してきました!


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像2
パパ・高橋寛之さん、ママ・宏美さん、凛仁(りひと)くん(小4)、真仁(まなと)くん(年長)
東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像3

「ビューティフルジャパン」って?


オリンピックとパラリンピックのワールドワイドパートナーであるパナソニックが2014年から取り組んでいる「ビューティフルジャパン」。

東京2020大会に向けて、『挑戦することの大切さ』や『夢を追うことのすばらしさ』、そして、日本の美しさを再発見してきたプロジェクトです。


Panasonic公式YouTubeチャンネルより


綾瀬はるかさんが6年間にわたって47都道府県のアスリートを訪ね、さまざまな競技に挑戦!

各地の美しい風景とともに、アスリートが東京2020を目指して努力している姿を迫力ある映像で発信しています。


アスリートの想いに触れる


展示会場で高橋ファミリーがまず目をとめたのは、「アスリート」展示コーナー。

こちらでは、「ビューティフルジャパン」で出会ったアスリートたちの力強い姿や熱い想いをパネルで紹介しています。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像4


サッカーが大好きな長男・凜仁くんは、山口県のパネルに注目。

部員2人から全国屈指の強豪チームにのぼりつめた徳山大学女子サッカー部の奮闘が紹介されています。

パネルにある二次元コードをスマホでスキャンしてサイトにアクセスすると、綾瀬さんがチームに交じってサッカーに挑戦している動画が再生されました。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像5
綾瀬はるかさんが山口県で「サッカー」に挑戦!(パナソニック公式YouTubeチャンネルより)


凜仁くん
「最初はたった2人しかいなかったのに、強くなったところがカッコ良かったです。みんな厳しい練習をしてるのに笑顔だったのが印象に残りました。ボクもこういう風にがんばりたいです」


パパ・寛之さん
「全国に、こんなにたくさんのアスリートたちがいるんですね。一つ一つの写真や文章から強い想いが伝わってきました。夢に向かって努力している彼らの姿を見て、子どもたちも勇気をもらったと思います」



東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像6

日本の魅力を再発見


次に訪れたのは、「日本の風景」展示コーナー。

東京2020大会は、この国の美しい風景や文化を世界に発信する機会でもあります。

全国各地の美しい風景がパネルや映像で展示され、日本の魅力を改めて感じることができますよ。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像7


ママ・宏美さん
「47都道府県それぞれにこんなにきれいな景色があるなんて、知りませんでした。都心だけじゃなくて、日本の美しい自然もぜひ見に来てほしいですよね」



東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像8


「みんなのBeautiful JAPAN」は、好きな街や訪れたことのある場所の魅力をシェアする参加型コーナー。

好きな場所の絵や写真を会場のボードに飾って、日本の魅力をみんなで共有しよう!

会場にはプリンターがあるので、スマホにある風景の写真をその場で印刷することもできます。

凜仁くんと真仁くんは、富士山の風景を描いてくれましたよ。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像9
好きな風景の絵や写真を会場のボードに飾ります
東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像10


真仁くん
「旅行で車から見えた富士山を描いたんだ。お日さまに照らされて、とってもキレイだったよ!」



大会がもっと身近になる特別展示


そのほか、全国をまわった綾瀬はるかさんが実際に着用したサーフィンのウエアやバスケットボールのユニフォームなどが間近で見られる「綾瀬はるかmeets」コーナー、綾瀬はるかさんとARで記念写真が撮れるフォトスポットなど、家族で楽しめる展示がいっぱい。


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像11
「綾瀬はるかmeets」コーナー
東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像12
ARフォトスポット。どんな画像が撮れるのか、ぜひ会場で試してみて!


なんとこの日は偶然、パラカヌーの山田隼平選手が会場を訪れていました。

活躍しているアスリートに会えて、感激した様子の高橋一家!


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像13
中央:パラカヌー山田隼平選手


夢を目指して頑張っている人々の姿に心打たれ、さらに日本の魅力も再認識して、大会がさらに楽しみになったという高橋さん。

ママ・宏美さん
「選手の皆さんや競技がとても身近に感じられて、東京2020大会をもっと応援したくなりました!」


会場である「パナソニックセンター東京」があるのは、東京2020大会でもさまざまな競技が行われる湾岸・有明エリア。
アスリートの想いや日本の美しい風景に出会える「ビューティフルジャパン特別展示」に、ぜひ家族で足を運んでみてください。

東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像14

来場者にはプレゼントも


ビューティフルジャパンのInstagramには、スポーツを楽しむ綾瀬さんのいきいきとした表情や美しい日本の風景が満載。

このアカウントをフォローして来場すると、スマホアクセサリーをプレゼント!

※数に限りがあります


東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像15

「ビューティフルジャパン特別展示」

入場無料

開催日時 2020年2月4日(火)~3月15日(日)10:00~18:00
※月曜休館、3月10日(火)は17:00閉館

会場 パナソニックセンター東京 1階アトリウム(東京都江東区有明3-5-1)
アクセス りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分、ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分

TEL:03-3599-2600(月曜をのぞく10:00~18:00)
https://panasonic.com/jp/center-tokyo/

東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像16
パナソニックセンター東京
東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像17
東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGOの画像18
Q1.パナソニック株式会社のプロジェクト「ビューティフルジャパン」を知っていましたか?
Q2.記事を読んで、展示に行ってみたいと思いましたか?
Q3.興味を持った内容を選んでください(いくつでも)
Q4.記事の感想を自由に記入してください。
ご回答ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 東京2020の夢を追うアスリートに感動!無料の特別展に家族でGO