「豆まき」それとも「恵方巻き」?節分の定番と言えば!?のタイトル画像
公開 2020年02月12日  

「豆まき」それとも「恵方巻き」?節分の定番と言えば!?

691 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.節分らしいことした?

「豆まき」それとも「恵方巻き」?節分の定番と言えば!?の画像1

※2020年2月5日〜6日(コノビー公式Twitterより)

「恵方巻き」が人気!


結果を見ると、「恵方巻きを食べる」(48%)がトップでした。

恵方巻きと言えば、いまやスーパーやコンビニで大々的に売り出していますからね!

「豆まき」(36%)は2位でした。


鬼のお面をかぶって子どもと遊んだ


節分にしたことを筆者の知人に聞くと、「福豆と恵方巻きを家族で食べた」(40代女性)、「自分が鬼のお面をつけて、子どもたちと遊んだ」(30代男性)といった回答がありました。

家族が楽しむイベントという位置づけのようですね!

筆者宅では2歳の息子と豆まきをしようと思ったのですが、保育園で鬼のお面を見て息子が想像以上に怖がったため断念…。

保育園帰りの自転車で「おにがこわかった」と言い続けて、家に帰った後もしょんぼりしていました。

来年はもっと楽しめるといいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #99
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部