「義理チョコを渡したことしかない」バレンタインのあまくな〜い思い出のタイトル画像
公開 2021年02月06日  

「義理チョコを渡したことしかない」バレンタインのあまくな〜い思い出

2,834 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.バレンタインのあま〜い思い出、ある?

「義理チョコを渡したことしかない」バレンタインのあまくな〜い思い出の画像1

※2020年2月6日〜7日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「特にない」


気になる回答のトップは、「特にない」(65%)でした。

好きな人のチョコを渡しロマンチックな展開に…。

というわけではないのでしょうか。

2位以降には「ある」(22%)、「覚えていない」(13%)が続きました。



後輩からチョコとともに告白された記憶も♡


筆者が知人に聞いたところ、「甘い思い出は特にない」との回答が目立ちました。

「学生時代は女友だち同士でチョコを交換していたし、社会人になってからは職場で義理チョコを渡したことしかありません」(30代女性)、「バレンタインに告白する考えがないので」(20代)

おお、なかなかあっさりした発言…。

一方で、「当時付き合っていた彼氏に手作りチョコをプレゼントするのが楽しかった」(30代女性)や「高校生のとき、後輩からチョコとともに告白されてドキッとした」(30代男性)など、甘い記憶を持つ人も。

聞いていて、胸が高鳴りました!

ちなみに筆者ですが、学生時代はモテるタイプではなかったので、バレンタインデーにいい思い出はありませんね…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #212
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部