300円ショップ、3COINSで買ってよかった商品ベスト3のタイトル画像
公開 2015年06月09日  

300円ショップ、3COINSで買ってよかった商品ベスト3

4,349 View

100円ショップよりはお値段が張るものの、いいものもいっぱいの300円ショップの3COINS。自分の時間ができたらつい足を運んでしまいます。そしてつい散財してしまいます。実際に買ってみてよかったものをご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10733000604

可愛い柄がいっぱい!クッションカバー

最初のおすすめは、クッションカバー。柄の種類が多いので選ぶのに迷ってしまうほどなんです。季節ごとにクッションカバーを替えると、気軽にお部屋のイメチェンができておすすめです。(冬はベロア素材のものもありました。)生地は少し薄めではありますが、「クッションカバー=高い」というイメージの方は嬉しい衝撃を受けるはず!



クッション自体は販売していないので、「どこで買えばいいの?」と困ってしまったのですが、無印良品にて約600円でふっかふかのクッションが販売しています。洗えるのでクッションも入手したい方には併せておすすめです。(商品名:ポリエステルわた洗えるクッション)

料理のテンションが上がる!可愛い&機能的さいばし

さいばしというと、竹素材の長いおはしでしょ・・・というイメージでした。可愛さなんて求めたこともありませんでした。が、こんな可愛いもの見た事ない!!!とテンションUP!!使い心地も問題なし!しかも柄や色が付いている分、料理するときに探しやすいです。



シリコン素材で柄の部分にスプーンがついているバージョンのものもあり、こちらも使いやすいです。スプーン部分は、味見をするときやちょっと混ぜたり「小さじ一杯」のとき使ったりと万能。なんだかんだと毎日使用しています。次回来店した際には、通常のおはしを購入予定!写真のようにカラフルで、食卓が明るくなるようなデザインです。

何かと役立つマスキングテープ

300円(税抜き)のお値段で2つ買えちゃうのでお得です!「実際どう使ったらいいの?」と私自身思っていましたが、忘れてはいけない書類を壁に張ったり、TODOLISTを貼るために使用したりと重宝しています。



出産前までは、テーブルの上に書類やメモを置いておいても問題なかったのですが、子どもがとにかく散らかすので書類紛失の防止策には良好です。セロハンテープなどと違い、簡単に手でちぎってカットできるのも楽でGOOD!無造作にちぎっても、可愛い柄が無条件におしゃれっぽく演出してくれます。

Share!