お金も時間も必要な「習いごと」…こんなシステムがあれば、みんなハッピーでは!?のタイトル画像
公開 2020年02月11日  

お金も時間も必要な「習いごと」…こんなシステムがあれば、みんなハッピーでは!?

18,115 View

色んな習いごとをしてみたい娘。でも、お金や時間のことを考えると難しい…そんな私が、最近切実に欲しいと思っているシステムがこれです!


>シリーズの最初から読む
お金も時間も必要な「習いごと」…こんなシステムがあれば、みんなハッピーでは!?の画像1

娘のやりたいことをさせてあげたいけど、それにはお金が必要で、娘がいると働くのは難しい…。

自分にもっといろんな能力があれば、何でも教えてあげられるのに…。

そんなときに、ある構想が浮かんできました。

お金も時間も必要な「習いごと」…こんなシステムがあれば、みんなハッピーでは!?の画像2

色んな特技を持つママさんが、たくさんいます。

求めるスキルを交換することで、保育の心配やお金の心配が少なく、子どもたちにいろんな経験をさせてあげられるのではと思いました。

ママたちもレッスンをすることが、良い刺激になるのではと考えました。

そんなスキルエクスチェンジが一般的になればいいなと思っています。

※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #46
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん