1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したこと

とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したこと

とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したことのタイトル画像

もうすぐ新年度ですね!
入園準備でお忙しいのではないでしょうか。
私が経験した「こうすればよかったこと」をお話します。


もうすぐ春。新年度ですね。
保育園、幼稚園へ入園の皆様、おめでとうございます!

制服の注文はお済みですか?
今回は、サイズ選びで失敗した体験談をご紹介します。


1サイズ大きめ VS ピッタリ

とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したことの画像1

冬服の生地は思いのほか堅かった!

とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したことの画像2


ぴったりサイズの制服は体形に合っていて見た目はカッコ良く、発表会や遠足など写真を撮る機会はとても良かったです。

でもまさか、冬服に変わった際にこんな落とし穴があるなんて…。

もうすぐ年中さんの息子。

やっとこのキツい冬服のお着替えにも慣れてきたようですが、「この服やりにくい!(着づらい!)」と不人気です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. とっても迷う幼稚園の制服サイズ。ぴったりを用意して失敗したこと