2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?のタイトル画像
公開 2021年02月02日   更新 2022年02月03日

2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?

13,178 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.バレンタインの贈り物、夫にあげる?

2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?の画像1

※2020年2月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

6割が「もちろんあげる!」と回答


回答のトップは、「もちろん!」(60%)でした。

バレンタインは、夫婦になってからもおなじみのイベントのようですね!

2位は「迷ってる」(21%)でしたが、そう答えたみなさんの当日の判断が気になるところです。


「子どもと手作り」「デパ地下の限定高級チョコを買う口実に」など、さまざまな意見


筆者が知人女性数名に聞いたところ、「毎年子どもと手作り」や「自分好みの限定高級チョコを物色して、夫と一緒に食べるのが楽しみ」といった意見が出てきました。

一方で、「お菓子会社の戦略には乗らない」というシビア(?)な回答も!

たしかにこの時期はデパートはもちろん、スーパーやコンビニまでチョコレートであふれます。

「ちょっとうっとうしいなぁ」と感じるのも仕方がありませんね。

夫の立場である筆者としては、妻からチョコをもらえたら嬉しいな〜とワクワクしております。

そして「ホワイトデーに何をプレゼントしようかな」と考えるのも楽しいのです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #211
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部