1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?

2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?

2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.バレンタインの贈り物、夫にあげる?

2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?の画像1

※2020年2月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

6割が「もちろんあげる!」と回答


回答のトップは、「もちろん!」(60%)でした。

バレンタインは、夫婦になってからもおなじみのイベントのようですね!

2位は「迷ってる」(21%)でしたが、そう答えたみなさんの当日の判断が気になるところです。


「子どもと手作り」「デパ地下の限定高級チョコを買う口実に」など、さまざまな意見


筆者が知人女性数名に聞いたところ、「毎年子どもと手作り」や「デパ地下で自分好みの限定高級チョコを物色して、夫と一緒に食べるのが楽しみ」といった意見が出てきました。

一方で、「お菓子会社の戦略には乗らない」というシビア(?)な回答も!

たしかにこの時期はデパートはもちろん、スーパーやコンビニまでチョコレートであふれます。

「ちょっとうっとうしいなぁ」と感じるのも仕方がありませんね。

夫の立場である筆者としては、今年も妻からチョコをもらえたら嬉しいな〜とワクワクしております。

そして「ホワイトデーに何をプレゼントしようかな」と考えるのも楽しいのです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2月14日は愛を込めて!夫にバレンタインのプレゼント…する?