1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手も

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手も

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手ものタイトル画像

にぎやかな兄弟育児につきものなのが、喧嘩!丁寧に対応したいけれど、あまりに頻発すると「またか…」とゲンナリしてしまいます。そんな時の対応策をまとめました!

まずは王道!“褒め”作戦

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像1


余裕があるときに、試してみたいですね!





エンドレス喧嘩、強制終了

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像2


一人ひとりの意見を聴いて仲裁…するのが理想だけど、エンドレスな喧嘩に都度対応していたら、もうキリがない!!!!!!!!

そんな時の、必殺技です。






年が離れていると、喧嘩しない説

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像3


3兄妹になれば、減るかと思った兄妹喧嘩。

そうは問屋が卸さない…でも、悪いことばかりでもないそうです。





3姉妹は、いつでも仲良くいないといけない…?

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像4


3姉妹のうち、2人がゲームで盛り上がり、もう1人はお絵描きをしている。

そんな状況をみて、「入れてあげてよ…」と思ったとけいまわりさん。

でも、2対1になるのって、本当にいけないこと?

1人にしてはダメってルールをつくっているのは、誰だろう。

とけいまわりさんの過去とともに、家族みんなが楽しく過ごすために、本当に必要なことを考えます。





さまざまな角度から、兄弟喧嘩について描かれた記事をご紹介しました。

もめ事不可避な兄弟育児…記事の中に、なにか育児のヒントになるエッセンスがありますように。



(編集:コノビー編集部 岡田)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手も