エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手ものタイトル画像
公開 2021年03月21日  

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手も

18,849 View

にぎやかな兄弟育児につきものなのが、喧嘩!丁寧に対応したいけれど、あまりに頻発すると「またか…」とゲンナリしてしまいます。そんな時の対応策をまとめました!


まずは王道!“褒め”作戦

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像1


余裕があるときに、試してみたいですね!





エンドレス喧嘩、強制終了

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像2


一人ひとりの意見を聴いて仲裁…するのが理想だけど、エンドレスな喧嘩に都度対応していたら、もうキリがない!!!!!!!!

そんな時の、必殺技です。






年が離れていると、喧嘩しない説

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像3


3兄妹になれば、減るかと思った兄妹喧嘩。

そうは問屋が卸さない…でも、悪いことばかりでもないそうです。





3姉妹は、いつでも仲良くいないといけない…?

エンドレスな兄弟喧嘩、対応まとめ!王道“褒め”作戦に、限界時の奥の手もの画像4


3姉妹のうち、2人がゲームで盛り上がり、もう1人はお絵描きをしている。

そんな状況をみて、「入れてあげてよ…」と思ったとけいまわりさん。

でも、2対1になるのって、本当にいけないこと?

1人にしてはダメってルールをつくっているのは、誰だろう。

とけいまわりさんの過去とともに、家族みんなが楽しく過ごすために、本当に必要なことを考えます。





さまざまな角度から、兄弟喧嘩について描かれた記事をご紹介しました。

もめ事不可避な兄弟育児…記事の中に、なにか育児のヒントになるエッセンスがありますように。



(編集:コノビー編集部 岡田)




※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!