1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?

「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?

「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.連休の育児、たいへんなのは…

「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?の画像1

※2020年1月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)

遊び相手も楽じゃない


1位は「遊び相手」(40%)で、「食事の用意」(34%)で続きました。

「生活時間が乱れる」(14%)、「お金がかかる」(12%)といった回答も。


ショッピングセンターはいいけど、出費がかさむ…


コメント欄には、親御さんからの悲痛な叫びが寄せられています。

「遊んでいるのに『ねぇ、ほら遊ぼ!』って言われる。

ずっと遊んでいるのに…」

親にとっての「遊ぶ」と子どもにとっての「遊ぶ」は違うのでしょうね。

一生懸命、遊んでいるのだけどなぁ。

別の親御さんは「お金がかかる」を挙げています。

行楽地やショッピングモールは子どもにとっては楽しい場所ですが、お財布には優しくありません。

交通費や現地での食費を含めると、まあまあの出費になりますから。

2月も3月も、3連休が2回あります。

子どもとどうやって遊ぼうかな。

悩みますね…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?