「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?のタイトル画像
公開 2020年09月23日  

「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?

5,320 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.連休の育児、たいへんなのは…

「ねぇ、遊ぼうよ!」攻撃にヘトヘト…。連休中の子育て、どうしてる?の画像1

※2020年1月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)

遊び相手も楽じゃない


1位は「遊び相手」(40%)で、「食事の用意」(34%)で続きました。

「生活時間が乱れる」(14%)、「お金がかかる」(12%)といった回答も。


ショッピングセンターはいいけど、出費がかさむ…


コメント欄には、親御さんからの悲痛な叫びが寄せられています。

「遊んでいるのに『ねぇ、ほら遊ぼ!』って言われる。

ずっと遊んでいるのに…」

親にとっての「遊ぶ」と子どもにとっての「遊ぶ」は違うのでしょうね。

一生懸命、遊んでいるのだけどなぁ。

別の親御さんは「お金がかかる」を挙げています。

行楽地やショッピングモールは子どもにとっては楽しい場所ですが、お財布には優しくありません。

交通費や現地での食費を含めると、まあまあの出費になりますから。

11月も、連休があります。

子どもとどうやって遊ぼうかな。

悩みますね…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年04月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #177
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部