子どもの写真入り年賀状、どう思う?大人も一緒に映ると好感度アップ!?のタイトル画像
公開 2021年01月02日  

子どもの写真入り年賀状、どう思う?大人も一緒に映ると好感度アップ!?

42,482 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子どもの写真入り年賀状、あり?なし?

子どもの写真入り年賀状、どう思う?大人も一緒に映ると好感度アップ!?の画像1

※2020年1月28日〜29日(コノビー公式Twitterより)

歓迎派がたくさん!


最多回答は「大歓迎」(63%)で、「大人の写真も欲しい」(26%)が続きました。  

お子さん単体の写真はもちろん可愛いけど、親も一緒に写った方がより家族感が出るからでしょうか。

「正直、なし」は、5%でした。



「私は家族の写真入りで出しますよ」


アンケートのコメント欄には、「私は家族の写真で出します」という投稿も。

ご家族の写真入りだと年賀状を送ってくれた人の存在が感じられて、読んだときにあたたかい気持ちになりますよね。

筆者も「大歓迎!」と思うひとりです。

家族の思い出が込められた年賀状を見るのは、好きです。

例年さまざまな方から写真入り年賀状をいただきますが、どれもほのぼのとしていて妻と楽しく読んでいます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #204
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部