ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間のタイトル画像
公開 2020年02月09日   更新 2020年02月10日

ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間

5,892 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.うちの子って天使かな?と思う瞬間

ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間の画像1

※2020年1月20日〜21日(コノビー公式Twitterより)

「寝顔」と「笑顔」は最強!


1位は、「寝顔、笑顔」(57%)でした。

子どもがすやすやと眠る顔や、にこっと微笑む顔はなんとも言えないですよね。

2位以降は、「可愛い声、つたない言葉」(22%)、「優しい心」(20%)でした。


イヤイヤ攻撃にイラっ!でも寝顔を見たら「まあいいか」と思える。


正直に言うと、自分の子どもの仕草はどれも「天使〜」と思えるのでかなり悩みましたが、筆者も「寝顔、笑顔」を選択しました。

日に日にエスカレートする着替え、外出イヤイヤ攻撃には参ってしまいますが、寝顔を見るとハートを射抜かれますね。

時にはイライラすることがあるけど、「僕はなんで怒っていたのかな?」と思えてしまう。

笑顔の力、おそるべし。

知人に聞いてみたところ、「好きな食べ物を食べたとき、両方のほっぺに手を当てて『おいし〜い』のポーズをとるのがかわいすぎてたまらない!」と話してくれました。

その写真を見せてもらったのですが、たしかにキュートすぎました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #98
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部