子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?のタイトル画像
公開 2020年11月29日  

子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?

7,023 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ベビーカーの防寒対策、どうしてる?

子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?の画像1

※2020年1月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

「カバーをつける」が圧倒的に多い


最多回答は「カバーをかける」(59%)で、「赤ちゃんにダウンを着せる」(27%)に約2倍の差をつけました。



「寒い中の外出時間を最低限にした」


できれば暖かい部屋で過ごしたいですが、保育園の送り迎えや買い物など、外出せざるをえないときがあります。

移動中には、お子さんが冷たい風に当たらないかが気になりますよね。

筆者はトップ回答だった「カバーをかける」で寒さ対策をしていました。

ベビーカーに装着するだけなので、ダウンのように着脱の手間がありませんでしたし、首まですっぽりと包んでくれたので冬の外出に重宝しましたよ。

筆者の知人にも対策を聞いたところ、「ジャンパーを着せたうえで、膝にブランケットをかけてた」や「カバーをつけていたけど、外が寒いことには変わりないので、ベビーカーでの外出時間を最低限にしました」といった回答がありました。

それぞれ工夫をしているのですね!

まだまだ寒い日が続きます。

お子さんも親も、防寒対策を心がけましょう。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年04月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #194
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部