1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子育て中のママだって、ゆっくり美容院でリラックスしたい!子連れで行ける美容院とは?

子育て中のママだって、ゆっくり美容院でリラックスしたい!子連れで行ける美容院とは?

子育て中のママだって、ゆっくり美容院でリラックスしたい!子連れで行ける美容院とは?のタイトル画像

出産前は自由に通えた美容院も、子育てが始まるとなかなか行きづらくなってしまうことがあります。気がつくと髪の毛が伸び放題、なんてことにもなり気持ちもへこんでしまいますね。そんな時はぜひ子連れでも通える託児・キッズスペース付きの美容院を利用してみましょう。

出典:http://home.rasysa.com/sa00429872/menu/8237.html

美容院へ行くことを遠慮しないで、一歩を踏み出そう!

子育て中のママが美容院へ行けるのは、どなたかに子どもを預けられる当てがあるときだけですね。子どもを預けてまで美容院へ行くのはなんだか気が引けて・・・という方もいるかもしれません。また、自分が美容院へ行きたい日は誰も手が空いていない、ということだってありますね。

お子様連れの方でもゆっくりくつろいでいただくため、保育士がいる“キッズルーム”を完備しております。安心してご来店ください!

そんな時はぜひ、キッズスペースがあったり、保育士さんがいる美容室を利用してみましょう。大丈夫です。キレイになりたいママの味方ですから誰にも気兼ねはいりません。お子さんの様子をチラ見しながらカットやパーマ、カラーなどをしてもらえますし、お子さんにとってもママの姿が見えるから安心です。

早速、近所の美容室を探してみましょう!

託児付きやキッズスペースがある美容室は、「託児・キッズスペース・美容室」などのキーワードで検索すると様々なお店のHPやブログなどが出てきます。写真付きで掲載しているお店も多いので、雰囲気もわかりやすいでしょう。



また、お電話やメールでお店に問い合わせをするときは、どのようなスペースがあるのかを詳しく聞き、子どもにお店の様子をお話しておくと初めての雰囲気も受け入れやすくなります。



ほとんどのお店が予約制になっていますが、予約当日に子どもの体調が崩れてしまったときは、無理せず次の機会にしてもらいましょう。

気になる美容室のキッズスペースの様子は?

子連れ、ベビーカーOKな美容院だったので気兼ねなくリラックスさせて頂いちゃいました



ママに優しい美容院に出会えて嬉しいな

ママ達が安心して行ける美容室のキッズスペースや託児室はどうなっているのでしょう。



キッズスペースには、絵本、おもちゃがそろっていたり、DVDが見られるスペースがあったりと、そのお店によって様々です。また最近では託児ルーム付きの美容室も増え、料金が発生する場合もあります。その場合、有資格の保育士がお子さんのシッターをしてくれるので安心です。



どちらの場合も同じ店内にあるので、何よりもママもお子さんも安心できますね。

託児・キッズスペース付きの美容室が近くになかったら・・・

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

GOLOSAママ

こんにちは!食いしん坊のGOLOSAママです(*^_^*)。
年が6才離れた男の子と女の子がいます。性格もやりたいこともまったく違う二人なので、いろいろな世界...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子育て中のママだって、ゆっくり美容院でリラックスしたい!子連れで行ける美容院とは?