1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ち

待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ち

待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちのタイトル画像

家事・育児・保活に追われ、定時上がりで冒険行けますか…!?かねもとさん代表作「伝説のお母さん」がドラマ化。

育児×RPG


かつて、魔王を倒した伝説の勇者とその仲間たちがいた。

しかし世界平和は束の間、数年の時を経て封印は再び解かれてしまう。

魔王討伐パーティーの一員だった魔法使いは現在──


待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像1

立ちはだかる困難の数々


敵は魔王……の前に、問題が山積み。

子どもを預けようにも保育所は満員。

夫は家事・育児・仕事復帰に非協力的。


待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像2
待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像3

子どもを産んだ女性は家庭に入らなきゃいけない…?


なにより手ごわいのは

母親が母親らしくあるべき、という圧力。

子どもを預けたら「かわいそう」と言われてしまう空気。


待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像4

「お母さん」になっても、冒険に出るために


どんな母親も、産まれた時から「お母さん」だったわけじゃない。

自分の人生も、子どもも、同時に大切にしながら生きる事だって、できるんじゃないか。

「古い母親像」を壊して、未来を切り開いていくことは大変だけど…

それはきっと──自分が自分であることを信じる物語。


待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像5


気になる本作を2020年2月10日(月)から、コノビーにて毎日21時に記事更新!


現代育児の抱える社会問題に切り込むその視点には、泣きたくなるほどの共感。

しかし随所に散りばめられた育児あるあるの小ネタには思わずフフッと笑って癒される。

コメディタッチに描かれるファンタジー世界のバランス感覚が絶妙、伝説の名作です。


前田敦子さん主演のドラマ作品とともに、毎日更新を是非お楽しみください!!


伝説のお母さんを最初から読む!

待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ちの画像6

【かねもとさん連載作品】

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
伝説のお母さん by かねもとの画像
伝説のお母さん by かねもと

伝説のお母さん byかねもと...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 待機児童で世界が滅びる!?子育てに奔走する魔法使いのお母さん、新たな旅立ち