4歳差で妊娠、焦る復職…。思い切って挑戦した資格試験勉強は、意外と楽しかった!のタイトル画像
公開 2020年02月05日  

4歳差で妊娠、焦る復職…。思い切って挑戦した資格試験勉強は、意外と楽しかった!

28,713 View

妊娠〜出産後にかけて、とある資格試験にチャレンジしました。
当初は「できるかな…」と思っていたけど、やってみたら大変さよりも楽しさが勝っていました。


>シリーズの最初から読む

4歳差で妊娠。ブランクが心配…。


私たちは歳の差夫婦です。

夫は自営業なので定年はありませんが、健康面が心配…。

将来どうなるのか、不安を感じてきました。

私も子どもが入園や入学したタイミングで正社員として再就職し、家計を支えていきたいと考えていました。

4歳差で妊娠、焦る復職…。思い切って挑戦した資格試験勉強は、意外と楽しかった!の画像1


ブログやSNSなどで、たくさんのママさんが育児中に資格試験にチャレンジされている姿を見て、私も挑戦したいと思いました。

数ある資格の中でも身近な「保育士試験」が気になり、「受けてみよう!」と決めました。

久しぶりの勉強は不安だったけれど。

4歳差で妊娠、焦る復職…。思い切って挑戦した資格試験勉強は、意外と楽しかった!の画像2


2人の子育てがあるので、最初は勉強時間の確保が難しかったです。

でも少しずつ勉強のペースをつかめてきて、無理をせずに学習できるようになりました。

丸が一つついて達成感を味わえるし、不正解だとがっかりする。

そんなふうに一喜一憂するなんて、いつぶりだろう。

久しぶりの勉強は、とっても面白かったです。

いまは子どもと一緒に楽しみながら英語を勉強をしています。


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #51
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ