1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>

夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>

夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>のタイトル画像

夜中の赤ちゃんのお世話に、孤独を感じていたというomisoさん。週末になると少し心強く感じられたようです。


息子は3月の頭に生まれました。


まだ寒い日が続く中、静かな夜中に1人で息子のお世話をするのは、とても孤独を感じる辛い時間でした。


夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>の画像1


毎日夜が来るのが不安で仕方なかったです。


夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>の画像2


私は里帰り出産だったため、夫は土日になると電車で1時間かけて息子に会いにきてくれました。


平日は仕事で、土日は休みたいはずなのに、夫は夜間三時間おきに一緒に起きてミルクを作ったり、哺乳瓶を洗ったり…

一生懸命息子のお世話をしてくれました。


いつも孤独な夜中のお世話を夫と会話しながらできるのは、とても安心でき、嬉しい時間でした。


夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>の画像3


初めてのことだらけの育児で不安ばかりでしたが、1人で立ち向かっているわけじゃないんだと、不安な気持ちが軽くなった出来事でした。


これからも夫と息子と力を合わせて笑顔いっぱいの家族を守っていきたいと思います!


夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>の画像4


(ライター:omiso)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』の画像
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』

第3回コノビー記事投稿コンテストの一次選考を通過したご応募記事を公開しています。ご応募は2020年1月5日まで!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 夜が来るのが不安だった新米母…週末を心待ちにしていたワケ<第三回投稿コンテスト NO.76>