「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?のタイトル画像
公開 2020年01月28日  

「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?

19,351 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.正直なところ、結婚指輪ってつけてる?

「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?の画像1

※2020年1月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

「毎日つけてる」人が約半数


結果を見ると、「毎日つけてる」(57%)でトップでした。

指輪を見るたびに「夫婦なんだな」と感じられそう!

2位以降には、「つけていない」(19%)、「以前はつけていたけど、今はしない」(14%)、「たまにつけている」(11%)が続きました。


そもそも、もらっていません…


アンケートのコメント欄にはさまざまな投稿が寄せられ、おおいに盛り上がっていました。

「毎日つけてる派」からは、こんな意見が。

「体型が変わり、外したいわけではないけど外せなくなった」

この方はその後、なんとか外してもらえたそうです。

よかった…。

一方で「つけていない派」からはこんな本音が。

「指輪の辺りがかぶれてしまう」
「前はつけていたけど装飾品NGの仕事で今は外している」
「利き手が左だから、家事や育児をするときに不便」
 
本当はつけたいけど仕方なく…というところでしょうか。

あとは、そもそも「もらってないなぁ笑」という声も。

読んでいるだけで微笑ましいエピソード満載でほっこりした筆者なのでした。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #93
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部