1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?

「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?

「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.正直なところ、結婚指輪ってつけてる?

「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?の画像1

※2020年1月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

「毎日つけてる」人が約半数


結果を見ると、「毎日つけてる」(57%)でトップでした。

指輪を見るたびに「夫婦なんだな」と感じられそう!

2位以降には、「つけていない」(19%)、「以前はつけていたけど、今はしない」(14%)、「たまにつけている」(11%)が続きました。


そもそも、もらっていません…


アンケートのコメント欄にはさまざまな投稿が寄せられ、おおいに盛り上がっていました。

「毎日つけてる派」からは、こんな意見が。

「体型が変わり、外したいわけではないけど外せなくなった」

この方はその後、なんとか外してもらえたそうです。

よかった…。

一方で「つけていない派」からはこんな本音が。

「指輪の辺りがかぶれてしまう」
「前はつけていたけど装飾品NGの仕事で今は外している」
「利き手が左だから、家事や育児をするときに不便」
 
本当はつけたいけど仕方なく…というところでしょうか。

あとは、そもそも「もらってないなぁ笑」という声も。

読んでいるだけで微笑ましいエピソード満載でほっこりした筆者なのでした。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「つけていない」は約2割。結婚指輪を毎日している人って、どれくらいいるの?