「出会いは猫カフェでした」思わず胸キュン♡のなれ初めストーリーのタイトル画像
公開 2020年01月26日  

「出会いは猫カフェでした」思わず胸キュン♡のなれ初めストーリー

14,628 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.なれ初め教えて!パートナーとの出会いは?

「出会いは猫カフェでした」思わず胸キュン♡のなれ初めストーリーの画像1

※2020年1月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

出会いの場所はさまざま!


ご用意した選択肢の中では「職場で」(30%)が最も多く、「友人の紹介」(17%)、「ネットで」(12%)に差をつけています。

社会人になると異性と知り合うきっかけが減るので、身近に異性がいる職場は絶好の出会いの場なのでしょうね!

一方で「それ以外」(41%)が約4割と「職場」を上回っていました。

どんな出会いをしたのか、気になります。



高校3年生のときに交際スタート。10年後に結婚


アンケートのコメント欄に寄せられた「なれそめストーリー」をご紹介します。

だんなさまが大学のサークルの先輩だという女性は、「在学中は話したことはなかったのですが、夫は卒業後もたまに顔を出していて、遊びに連れていってもらううちに仲良くなりました」と振り返ります。

同じく出会いの場が学校だった女性は、「高校3年生の時から付き合って、10年の節目で結婚しました」と書いています。

高校時代の同級生が人生のパートナーなんて、ステキです。

中でも胸キュン度が高かったなれそめは、こちら。

「猫カフェで(笑)数年間は会釈するだけの間柄でした(笑)」

なんて癒し系な出会い方なのでしょう!

筆者が妻と知り合ったのは、近所の喫茶店でした。

第一印象はお互いに最悪だったのですが、いつの間にか仲良くなりいまでは夫婦です。

みなさま、心があたたまる出会いのエピソードをありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #92
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部