1. 総合トップ
  2. >
  3. ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>

ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>

ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>のタイトル画像

こむすびさんの3歳の息子さんは、なんでも「ママ、ママ」のママっ子。しかし、そんな息子さんが突然「パパみたいになりたい」と言い出し…。果たしてその理由とは?


3歳の息子と1歳双子の娘を育てている母です。


いつだって全力でてんやわんや、とっても賑やかな毎日を過ごしております。(白目)

『何度でも語りたい…わたし史上最大の子育てエモストーリー』ということで…まだ3年半しか子育てをしていないのに、数々のエモストーリーを生み出してきた我が子たち。

選ぶのに迷いましたが、今回は息子のお話を。

3人の子どもたちは揃いも揃って母ちゃんっ子。(夫は仕事でほとんど家にいないので、そうなってしまうのもわかるのですが…)

中でも息子の母への愛は、とどまることを知らず、いつもぴったり、家の中でも手を繋ぎたがる程の甘えん坊です。


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像1


そんな息子も3歳の誕生月から、幼稚園の満3歳児クラスに頑張って通っています。

ある日、幼稚園の荷物を整理していると、七夕の短冊がひらりと落ちました。

『とーちゃんみたいになりたい ◯◯(息子の名前)』

知らなかった。

生まれてからずっと母ちゃんっ子だった息子。

いつからか父ちゃんに憧れて、それをきちんと自分の言葉で先生に伝えられていたなんて。


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像2


夫は仕事が忙しく、子どもたちとの時間はほとんどないけれど、そんな中でも夫の愛情はしっかりと伝わっていたんだ!と、私たちは喜び合いました。


2ヶ月後の参観日、『大きくなったらなりたいもの』をみんなの前で言うことになり、息子はトップバッター!

まだドキドキすると泣いてしまう息子ですが、私たち夫婦の心配をよそに、堂々と言ったのです。


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像3


あの甘えん坊で泣き虫の息子が…!

そして、こんなにも父ちゃんに憧れているなんて!!

もうこれは、話さずにはいられない!私たちは色々な人(特に夫の知り合い)に話しました!笑

これまでの息子は、何をするにも『母ちゃんとじゃなくちゃ、ダメ!』となってしまうことが多くて、少し困っていました。

しかし、父ちゃんっ子になってくれれば…


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像4


でも私の理想とは反して、いつまで経っても母ちゃんっ子…。


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像5


毎日毎日、かーちゃん!かーちゃん!かーちゃん!かーちゃん!

夫の誘いを全て断り、挙げ句の果てには「かーちゃんがいいよぅ〜!」と泣くのです…。

「父ちゃんみたいになりたいんでしょう!?もっと二人で仲良くやってよ〜!」と、言いたいのをぐっとこらえ、息子を説得して、悲しそうな夫のフォローをします。

目指せ父ちゃんっ子への道!

しかし一向に状況は変わらず、数ヶ月経った頃


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像6


また言ったのです!

「かっこいいねぇ!そういえば、前に幼稚園でも言ってたよね。堂々と発表してて、びっくりしちゃったよ!」

そして私は、前から思っていたことを聞いてみることにしました。

「父ちゃんのどんなところが、いいなぁ、なりたいなぁって思うの?」

すると息子は…


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像7
ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像8


え、え、えええええええ〜!!!

私のため〜〜〜〜〜〜〜!!!

驚きとおかしさと嬉しさと色々な感情が混ざって、もうとにかく愛おしい!!!

我が家の父ちゃんは、休日はダラダラゴロゴロ…育児より睡眠なのですが、料理を作らせたらピカイチ!

私が「おなかすいた〜!!」と言えば、どんな時でもパパッと作ってくれるのです。

それが毎回本当に美味しくて、疲れていても元気が出るし、イライラしていても食べたらどうでもよくなってしまうのです。

(胃袋を掴まれていることが息子にもバレていて、ちょっと恥ずかしい!)


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像9


父ちゃんに憧れている理由がこれだったとは…。


ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>の画像10


いつかこの話を懐かしく思うくらいの時が経った頃、息子はどんな風に成長しているのだろう。

そして私はどんなときに、このことを思い出すのだろう。


(ライター:こむすび)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』の画像
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』

第3回コノビー記事投稿コンテストの一次選考を通過したご応募記事を公開しています。ご応募は2020年1月5日まで!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ママ溺愛の3歳息子が「パパみたいになりたい」その理由が面白切ない<第三回投稿コンテスト NO.71>