流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!のタイトル画像
公開 2020年02月17日  

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!

23,825 View

なつかしくて、恋しくって、嗅ぎたくて。



2歳の女の子、たやちゃんを育てるワーママの「うすみ」さん。

Twitterとブログに、育児と、時にハードなお仕事の様子を綴っています。

投稿によると、うすみさんにはどうしても嗅ぎたい、ある「匂い」があるそうで…。

その匂いのおかげで、つらい徹夜仕事も乗り切りました。

ご本人に許可を頂きまして、“もう今では嗅ぐことのできない”その「匂い」の正体と、赤ちゃんの頃のたやちゃんエピソードをピックアップしてお伝えいたします!


ハスキーボイス

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像1
流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像2

眠らない理由に「!!」

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像3
流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像4

おしゃぶり作戦も…

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像5
流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像6

徹夜仕事の合間に

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像7
流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像8

星に願いを

流れ星よ、願いを叶えておくれ!母を虜にする「あの匂い」をもう一度…!!の画像9

贅沢は言わないのであと一回だけ嗅がせて欲しい(切実)


匂いの正体、それは、我が子の「乳児期特有のなんともいえない体の匂い」でした。

たしかに赤ちゃんっていい匂いがしますよね~(うっとり…)。

「フレグランスにしたい」という気持ち、分かる方も多いのでは??

この他、無痛分娩体験記も読める、うすみさんのTwitterとブログをぜひ覗いてみてくださいね!



(編集:コノビーライター 足立由貴)


※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!