1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。のタイトル画像

育児が落ち着いて自分の目が社会に向く時がある。
働いている人は何となくキラキラ見えて、自分は何も持っていないと不安になっていました。

そんな私に突如現れたチャンス。
ほんの少しの勇気で小さな光が見えてくることも、あるかもしれません。

きっかけは学校の運営委員会!?

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像1
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像2
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像3
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像4
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像5
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像6
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像7


そこからはとんとん拍子に、話が進んでいきました。

ママ友さんのおかげで、編集長さんとお会いすることが実現し、なんと!漫画を試験的に描かせていただけることになったんです!


社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像8
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像9

打ち合わせの帰り、私は気づいてしまったんです

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像10
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像11
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像12


得も言われぬ漠然とした不安、焦りを感じました。

私こんなんでいいのかな?

ご飯作って、洗濯して、公園にいって、お迎え、そしてまたご飯。

疲れて眠ってまた同じ毎日が続く。

家族と過ごすのはとても幸せで喜びを感じます。

でも何か物足りない…。

歳をとって子供が巣立った時、自分には何が残るんだろう?と考えてしまったんです。

母としての経験値や思い出は、一杯あるかもしれません。

でも自分の夢や、打ち込める何かに、心を燃やすことは?

自分が生きた証のようなものは?


社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像13


・・・・・・なんて。

えらそうな事を言っていますが、本当に駆け出したばかり。

でも思った以上にチャンスは周りにあって、結局のところ「自分が動くか動かないか」だとわかりました。

どう転ぶかはわかりませんが、とりあえず全力で走ってみたいと思います!


私が作品を作っていると、4姉妹がニコニコしてのぞきに来てくれるのが、すごく嬉しいです。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
こちょれーとの画像
こちょれーと

こんにちは!はじめまして!こちょれーと、と申します!
長女(じぇりさん)次女(あず)三女(びん)四女(そい)と旦那様(みーとさん)の
6人暮らしです!まさか...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。