社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。のタイトル画像
公開 2020年02月01日   更新 2020年02月05日

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。

36,833 View

育児が落ち着いて自分の目が社会に向く時がある。
働いている人は何となくキラキラ見えて、自分は何も持っていないと不安になっていました。

そんな私に突如現れたチャンス。
ほんの少しの勇気で小さな光が見えてくることも、あるかもしれません。


>シリーズの最初から読む

きっかけは学校の運営委員会!?

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像1
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像2
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像3
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像4
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像5
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像6
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像7


そこからはとんとん拍子に、話が進んでいきました。

ママ友さんのおかげで、編集長さんとお会いすることが実現し、なんと!漫画を試験的に描かせていただけることになったんです!


社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像8
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像9

打ち合わせの帰り、私は気づいてしまったんです

社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像10
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像11
社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像12


得も言われぬ漠然とした不安、焦りを感じました。

私こんなんでいいのかな?

ご飯作って、洗濯して、公園にいって、お迎え、そしてまたご飯。

疲れて眠ってまた同じ毎日が続く。

家族と過ごすのはとても幸せで喜びを感じます。

でも何か物足りない…。

歳をとって子供が巣立った時、自分には何が残るんだろう?と考えてしまったんです。

母としての経験値や思い出は、一杯あるかもしれません。

でも自分の夢や、打ち込める何かに、心を燃やすことは?

自分が生きた証のようなものは?


社会との疎外感から抜け出したい…!ほんの少しの勇気で、見える世界は変わるんだ。の画像13


・・・・・・なんて。

えらそうな事を言っていますが、本当に駆け出したばかり。

でも思った以上にチャンスは周りにあって、結局のところ「自分が動くか動かないか」だとわかりました。

どう転ぶかはわかりませんが、とりあえず全力で走ってみたいと思います!


私が作品を作っていると、4姉妹がニコニコしてのぞきに来てくれるのが、すごく嬉しいです。


※ この記事は2024年04月18日に再公開された記事です。

Share!

みてるよ。4姉妹のタイトル画像
みてるよ。4姉妹 #12
こちょれーとのタイトル画像 こちょれーと