1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>

寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>

寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>のタイトル画像

息子を連れ、実家に帰った、かみ山さく子さん。寝てしまった息子さんにかけるため、実母が押し入れから出してきたのは、使い古されたブランケットでした。

寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>の画像1
寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>の画像2


(あとでちょっと泣きました)

このブランケットを通じて、当時の私をかわいがってくれた母の様子がわかるようで、嬉しくも切なくなってしまいました。

寒くないかな、暑くないかな、お腹すいてないかな、眠たいのかな…と自分のことよりも大事で、気にかけて、お世話して、守っていきたいと思うこの感情は今まで知りませんでした。

この思いを当時の母も抱いていたのかなと思うと不思議な気持ちです。

ちなみにこのブランケットはこの写真一枚だけでなくいろんな写真に写っていました。

かなり使い込まれていたと思うんですが、そんなものが数十年経ってよく使える形で残っていたな…と驚きの気持ちもあったり。

後日…


寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>の画像3


物持ちが良すぎるというか、ただ捨てられないだけのような気がしてきました。


(ライター:かみ山さく子)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』の画像
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』

第3回コノビー記事投稿コンテストの一次選考を通過したご応募記事を公開しています。ご応募は2020年1月5日まで!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 寒くないかな…使い古されたブランケットが実母の思いを届けてくれた<第三回投稿コンテスト NO.40>