1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>

言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>

言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>のタイトル画像

うまくしゃべれず、コミュニケーションがとれなかったという、めんたまんたさんの息子さん。言葉が通じないことで、だんだんと狂暴化していったといいます。



現在1歳9ヶ月になる息子を育てている母(オクラ)です。

息子(おしりさん)が1歳4ヶ月頃に起きた出来事を綴ります。

その頃、言葉の発達が少し遅い気がしていました。

周りの同じくらいの月齢の子たちは

「わんわん!」「でんしゃ!」「ブーブー!」

と元気に喋っていますが、うちの息子の喋れる言葉といえば…


言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>の画像1


ただの掛け声…。

「焦る必要はない、成長スピードは人それぞれ」

と思って(言い聞かせて)いましたが、心の底では結構気にしていたのだと思います。

そして成長とともに日々凶暴になっていく息子。


言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>の画像2


毎日の小さなイライラがズブズブ蓄積されていく私。


言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>の画像3


ある時、私のイライラが爆発しました。


言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>の画像4
この記事を書いた人
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』の画像
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』

第3回コノビー記事投稿コンテストの一次選考を通過したご応募記事を公開しています。ご応募は2020年1月5日まで!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 言葉が通じず狂暴化した息子に、ベビーサインが嘘みたいに効いた<第三回投稿コンテスト NO.39>