急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話のタイトル画像
公開 2020年01月08日  

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話

62,940 View

子連れの外出、準備完璧!と思いきや…なエピソードです。


>シリーズの最初から読む
急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像1


お出かけ先でハプニングがあると、だいたいお財布が悲鳴をあげます。

息子が成長して外出時の荷物がぐんと減り、ちょっとそこまで…と油断した時にまさかのトイレ失敗!

家には洗い替え用の靴がありますが、さすがに持ち歩いてはおらず新調することに…。

しかも残念なことに、この時に濡れてしまった靴は、まだ買ったばかりの新しい靴でした…。


この出来事があってからは、痛くて悲しい出費を繰り返すまいと、常に靴を一足車に置いておくようになりました。

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像2
急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像3


息子はさらに成長し、娘が誕生!

3歳になった息子は、トイレも完璧にできるようになりました。

0歳児連れのお出かけも2回目とあって、準備万端。

まだ歩かないので靴の予備はないものの、着替えもオムツも何があっても大丈夫!完璧!


…と思っていたら、外食中に息子がまさかの下半身びしょ濡れに…。

こぼした水分をすべて服が吸ったので、お店への迷惑度は低かったのが救いでしたが、息子の着替えを持っておらず…。

本当に本当に油断大敵!

それ以降は、着替えもちゃんと2人分車に積んで出かけています…。

※ この記事は2024年02月03日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #7
笹吉のタイトル画像 笹吉