1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話のタイトル画像

子連れの外出、準備完璧!と思いきや…なエピソードです。

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像1


お出かけ先でハプニングがあると、だいたいお財布が悲鳴をあげます。

息子が成長して外出時の荷物がぐんと減り、ちょっとそこまで…と油断した時にまさかのトイレ失敗!

家には洗い替え用の靴がありますが、さすがに持ち歩いてはおらず新調することに…。

しかも残念なことに、この時に濡れてしまった靴は、まだ買ったばかりの新しい靴でした…。


この出来事があってからは、痛くて悲しい出費を繰り返すまいと、常に靴を一足車に置いておくようになりました。

急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像2
急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話の画像3


息子はさらに成長し、娘が誕生!

3歳になった息子は、トイレも完璧にできるようになりました。

0歳児連れのお出かけも2回目とあって、準備万端。

まだ歩かないので靴の予備はないものの、着替えもオムツも何があっても大丈夫!完璧!


…と思っていたら、外食中に息子がまさかの下半身びしょ濡れに…。

こぼした水分をすべて服が吸ったので、お店への迷惑度は低かったのが救いでしたが、息子の着替えを持っておらず…。

本当に本当に油断大敵!

それ以降は、着替えもちゃんと2人分車に積んで出かけています…。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 急な出費で「タグ切ってください」言いがち問題!子連れ外出✕持ち物のトホホ話