1. >
  2. >
  3. >
  4. ラテアートより簡単!いまはやりのヨーグルトアート♡基本とアレンジをチェック

ラテアートより簡単!いまはやりのヨーグルトアート♡基本とアレンジをチェック

ラテアートより簡単!いまはやりのヨーグルトアート♡基本とアレンジをチェックのタイトル画像

毎朝の健康のためにヨーグルトを家族で食べている…なんていうかた、多いのでは?そんなヨーグルトですが、いまヨーグルトの上にジャム等でイラストを描く「ヨーグルトアート」がとってもはやっているんです♡そんなヨーグルトアートの基本の描き方とアート例をまとめました。

出典:http://blog.goo.ne.jp/mt-nori/e/5fe599bc5e43d948c09f856cdd03c806

いまはやりの♡ヨーグルトアート

岡田准一さんがイベントで披露したことからも話題となった「ヨーグルトアート」。ラテアートよりも簡単で自宅で簡単にできてしまうことから、今ママたちのなかで注目を集めているんです。



休日の朝、時間の余裕がある時に…健康のためにヨーグルトを食べて欲しいけど、なかなか食べてくれない時に…急な来客、でもお出しできるお菓子がない!そんな時に…



いつでも家にあって、簡単にできる、ヨーグルトアートはいかがですか?今日は、基本のヨーグルトアートの描き方と、可愛すぎるアート事例をまとめました。

基本のヨーグルトアート【格子模様】

まずは、こちらの矢羽根格子模様。ジャムなどで横に細く線を何本か引きます。その後は、爪楊枝などで下、上、下、上…と交互に縦にひっかくように線を入れていきます。

基本のヨーグルトアート【うずまき】

ケーキを8等分する時の切り目のように、バツ印を何回か繰り返しソースで描いていきます。その後は、爪楊枝等で、外から中に渦巻きをかくように線を作っていきます。

基本のヨーグルトアート【ハート】

こちらのハート型も簡単に作ることができます。まずソースを2滴近くにたらします。その重なりあった部分を爪楊枝で下に引き延ばすようにひっぱります。あっという間にかわいい♡マークができあがります。

明治ヨーグルトアート特集ホームページはこちら

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ラテアートより簡単!いまはやりのヨーグルトアート♡基本とアレンジをチェック