1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方

親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方

親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方のタイトル画像

親子で簡単なスイーツづくりに挑戦してみませんか。土台は市販の蒸しケーキを利用しているのでとっても簡単に作ることができます。

お子様に包丁の使い方を教えたり、お絵かき感覚でデコレーションを楽しむこともできます。市販の蒸しケーキ1個で2匹の羊さんを作ることができます。

用意するもの・材料

<材料>

・市販の蒸しケーキ

・ホイップクリーム(生クリーム、砂糖)

・チョコペン



<用意するもの>

・包丁

・スプーン

・お湯(チョコペンをやわらかくするため)

簡単な作り方をご紹介♪



写真のように蒸しケーキの真ん中に細い部分を残すように、包丁で切ります。

右と左の大きな部分で、2匹分のひつじさんが作れます。真ん中の細い部分で羊さんの耳を作ります。



蒸しケーキは柔らかくて切りやすいのでお子様切らせてみるのも良いかと思います。

包丁の持ち方や切り方などもを教えてあげましょう。





親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方の画像1

耳を作ります

真ん中の細い部分をたおして、ひつじさんの耳をつくります。スプーンなどのカーブを利用し、耳の形に4つ切り抜きます。

親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方の画像2

目と鼻を描きます。

 チョコペンが浸るくらいの容器に お湯を入れてその中にチョコペンを入れてやわらかくしておきます。

(ヤケドをしないように気をつけて下さい。)



やわらかくなったチョコペンを使って、羊さんの目や鼻を描きます。



親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方の画像3

生クリームを泡立てて塗ります

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

enjoy7

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 親子で簡単クッキングレシピ♪「甘くて美味しいひつじさん」の作り方