「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?のタイトル画像
公開 2020年01月11日  

「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?

3,927 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.スマホの待受画面、誰にしてる?

「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?の画像1

※2019年12月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり「子ども」が多い


アンケートの結果を見ると、「子ども」(54%)がトップでした。

お子さんの写真はついつい撮ってしまいますからね。

待ち受け画面に設定する気持ち、わかります。

ご用意した選択肢では「家族写真」(8%)、「パートナー」(2%)が続きました。

パートナー、少ない…。


「推しバンドのポスター」を見て、元気になれる!


一方で「それ以外」と答えた方は37%と、まずまずな割合です。

待ち受け画面に登場するのは、お子さんだけではありません!

とある親御さんは、アンケートのコメント欄に「推しバンドのポスター写真です」と書いてくださいました。

短い一文からは、なんとなく喜びが伝わってきます。

スマホは1日に頻繁に触るものだから、自分が好きなものを待ち受け画面に設定したら見る度に気分が上がりますよね!

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年04月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #84
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部