1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?

「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?

「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.スマホの待受画面、誰にしてる?

「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?の画像1

※2019年12月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり「子ども」が多い


アンケートの結果を見ると、「子ども」(54%)がトップでした。

お子さんの写真はついつい撮ってしまいますからね。

待ち受け画面に設定する気持ち、わかります。

ご用意した選択肢では「家族写真」(8%)、「パートナー」(2%)が続きました。

パートナー、少ない…。


「推しバンドのポスター」を見て、元気になれる!


一方で「それ以外」と答えた方は37%と、まずまずな割合です。

待ち受け画面に登場するのは、お子さんだけではありません!

とある親御さんは、アンケートのコメント欄に「推しバンドのポスター写真です」と書いてくださいました。

短い一文からは、なんとなく喜びが伝わってきます。

スマホは1日に頻繁に触るものだから、自分が好きなものを待ち受け画面に設定したら見る度に気分が上がりますよね!

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「パートナー」はわずか2%…。スマホの待ち受け画面で一番多いのは誰?