1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由のタイトル画像

夕方になると、娘にあまり長いお昼寝はしてほしくない。そう思っていたのですが、妊娠してから…?

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由の画像1


現在年中さんの次女ルルは、保育園でお昼寝タイムがあるので、休日でもその時間になると眠くなることがあります。

平日は保育園なのでお昼寝があるのは仕方ないのですが、夜の眠りに響くので、家にいるときはあまり寝てほしくない…。

なので他のことで気をそらしたり、お昼寝しても短めに起こしたりするようにしていました。

しかし…

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由の画像2


私が妊娠し、その影響で眠気が強くなり…。

ルルと一緒にお昼寝することが増えた結果分かったこと。

お昼寝って、こんなに気持ちいいものだったのか!

そして、まだ眠いのに起こされるって、こんなにつらいことだったのか…!


そんなことを今更ながら痛感した私に、ルルは優しく布団をかけ、私が起きるまで静かにいい子で遊んでいてくれました。


これからは、ルルが寝ているときはもうちょっと優しい気持ちで、起こすのを待とう…。

そう決めた私なのでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由