「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由のタイトル画像
公開 2019年12月25日   更新 2022年05月27日

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由

59,731 View

夕方になると、娘にあまり長いお昼寝はしてほしくない。そう思っていたのですが、妊娠してから…?


>シリーズの最初から読む
「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由の画像1


現在年中さんの次女ルルは、保育園でお昼寝タイムがあるので、休日でもその時間になると眠くなることがあります。

平日は保育園なのでお昼寝があるのは仕方ないのですが、夜の眠りに響くので、家にいるときはあまり寝てほしくない…。

なので他のことで気をそらしたり、お昼寝しても短めに起こしたりするようにしていました。

しかし…

「夕方の昼寝はやめて〜!」と思っていた私が、娘の“優しさ”に救われた理由の画像2


私が妊娠し、その影響で眠気が強くなり…。

ルルと一緒にお昼寝することが増えた結果分かったこと。

お昼寝って、こんなに気持ちいいものだったのか!

そして、まだ眠いのに起こされるって、こんなにつらいことだったのか…!


そんなことを今更ながら痛感した私に、ルルは優しく布団をかけ、私が起きるまで静かにいい子で遊んでいてくれました。


これからは、ルルが寝ているときはもうちょっと優しい気持ちで、起こすのを待とう…。

そう決めた私なのでした。

※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #129
そらこのタイトル画像 そらこ