こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>のタイトル画像
公開 2020年01月01日  

こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>

7,626 View

公園でのできごと。飛び出し癖のあった娘さんが、ある行動に出て…。まさよしさんが体験した、娘さんの成長が最高にエモかったお話です。



先日、娘ちゃん(当時2歳7ヶ月)の成長を感じたエピソードです。


こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>の画像1


公園で2歳くらいの子がお母さんの制止を聞かずに走り去ろうとしていました。

一目散に、スタコラサッサと…。

最近は少なくなりましたが、娘ちゃんもよく振り返ることなく走って行ったなと思い、心の中で「ママさん頑張って…」と応援していました。


こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>の画像2


それを見ていた娘ちゃんも突然走り出しました!!

私は妊娠中という事もあり、ひゃぁ〜こりゃあ追いかけるの大変だ…!と白目を剥いていたところ…


こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>の画像3


先に走って行った子の前にバッと回り込む娘ちゃん!

同じように何処かへ走り去って行くのかと思っていたら、なんとその子を止めるために走って行ったのです!


こんな日が来るのを待ってた!飛び出し癖のある娘が見せた成長<第三回投稿コンテスト NO.27>の画像4


そしてその子がこれ以上どこかへ行かないように肩にそっと手を添え、追いかけてくるママの方を指差してママのもとへ帰るように促していました。

まさかついこの前まで走り去る側だった娘ちゃんが走り去る子を止める側になるとは!

なんだか感動ッ!!

その後、仲良く3人で遊んでいた場所に戻ってきてくれました。

子の成長をなんとも感じざるを得ない場面でした。


(ライター:まさよし)


※ この記事は2024年04月14日に再公開された記事です。

Share!