「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケのタイトル画像
公開 2019年12月19日  

「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケ

54,818 View

こんなハプニングも思い出になればいいな。


「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケの画像1
「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケの画像2

見知らぬ部屋や状況にパニックになってしまった娘…。

1度思い込んでしまうと、なかなか立ち直れませんでした。

でも小さい子どもには結構「あるある」のようで、スタッフさん達は気分転換を勧めてくれました!

「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケの画像3

次は大好きなドレスの撮影


やっと怖い所ではないと誤解がとけて、着物の撮影はなんとか完了!

プロの技で笑顔もたくさん♪娘も楽しんでるように見え、一安心して次の撮影へうつりました。

「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケの画像4

親ごころとしては可愛い写真を沢山残したい!!

けど、なかなか大人が考えてるように思い通りにいかないので、つい焦ってしまったりイライラしてしまったりしますよね…

慣れない環境で子ども達も楽しい気持ちもあれば、疲れてしまう気持ちもあるのかもしれません。

パプニングのすえの結末も、家族で出した答えならきっといい思い出になるかも。

後日談

「よし、帰ろっか!」家族で七五三の途中に帰ったワケの画像5

おじいちゃん、おばあちゃんに褒められてご満悦な娘のあーちゃん。

前撮りはなんだったんだ…!?笑

ドタバタな3歳の七五三、娘に翻弄されまくりな母なのでした!


※ この記事は2023年10月16日に再公開された記事です。

Share!