仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったのタイトル画像
公開 2019年12月19日   更新 2019年12月20日

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなった

12,898 View

とても仲良しのお友達と、ふとした瞬間にケンカに発展しそうに。思わず止めに入りそうになったのですが…


>シリーズの最初から読む
仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像1

まさかの、「取り合いになっているクマをそもそも使わない」という案。

娘の反応はというと……

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像2

とっさに「ケンカの原因を放棄する」という案を出せるお友達はすごい…。

その案をあっさり受け入れる娘の柔軟さにも驚きました。

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像3

目先のことに囚われず「どうなるのが双方にとって嬉しいことなのか」を判断するのは、大人でも難しかったりしますよね。

それを素直な心で何気なくやってのける子どもたちに、学ぶところが多いなと感心する今日この頃です。

※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #43
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん