1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!

楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!

楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!のタイトル画像

双子ベビーカーは身動きがしづらく、行動範囲が限られてきます。
そこで前後抱っこを思いつくも
自分の体が悲鳴をあげていることには気づきもしなかった!!

双子の新しい移動方法を発見!!

改札やお店のドアって思いのほか狭く、双子ベビーカーだと通れません。
そこで前後抱っこを思いつきました!!方法は簡単!

楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像1
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像2
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像3
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像4

画期的な発見をしたと思ったも束の間…。

身軽さに味をしめて、寝かしつけや家事、移動はほとんど前後抱っこで、行うようになっていました。

その結果…?


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像5
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像6
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像7
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像8


私は第5腰椎が分離しているらしく、放っておくと腰椎分離すべり症になり、様々な神経症状が出るというのです。(ああ、怖い。)

※診断は症状により異なるので、気になる方はお医者さんにご相談ください。


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像9
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像10


なるべく病院にお世話になりたくない私は、必死に筋トレをしました。

それから約2年。


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像11


別に痩せたりムキムキにはなってないですが、筋トレとストレッチをちゃんとする習慣がつきました。
いまのところ腰痛は悪化していないので、筋トレは楽しんで続けていきたいです。

自分の体を考える、いい機会となりました。

※診断は症状により異なるので、気になる方はお医者さんにご相談ください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
こちょれーとの画像
こちょれーと

こんにちは!はじめまして!こちょれーと、と申します!
長女(じぇりさん)次女(あず)三女(びん)四女(そい)と旦那様(みーとさん)の
6人暮らしです!まさか...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!