楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!のタイトル画像
公開 2019年12月24日   更新 2022年04月25日

楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!

107,169 View

双子ベビーカーは身動きがしづらく、行動範囲が限られてきます。
そこで前後抱っこを思いつくも
自分の体が悲鳴をあげていることには気づきもしなかった!!


>シリーズの最初から読む

双子の新しい移動方法を発見!!

改札やお店のドアって思いのほか狭く、双子ベビーカーだと通れません。
そこで前後抱っこを思いつきました!!方法は簡単!

楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像1
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像2
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像3
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像4

画期的な発見をしたと思ったも束の間…。

身軽さに味をしめて、寝かしつけや家事、移動はほとんど前後抱っこで、行うようになっていました。

その結果…?


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像5
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像6
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像7
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像8


私は第5腰椎が分離しているらしく、放っておくと腰椎分離すべり症になり、様々な神経症状が出るというのです。(ああ、怖い。)

※診断は症状により異なるので、気になる方はお医者さんにご相談ください。


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像9
楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像10


なるべく病院にお世話になりたくない私は、必死に筋トレをしました。

それから約2年。


楽ちんな双子の前後抱っこ。余裕じゃん、と思いきや…代償は大きかった!の画像11


別に痩せたりムキムキにはなってないですが、筋トレとストレッチをちゃんとする習慣がつきました。
いまのところ腰痛は悪化していないので、筋トレは楽しんで続けていきたいです。

自分の体を考える、いい機会となりました。

※診断は症状により異なるので、気になる方はお医者さんにご相談ください。

※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

みてるよ。4姉妹のタイトル画像
みてるよ。4姉妹 #11
こちょれーとのタイトル画像 こちょれーと