1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡のタイトル画像

息子すけ3歳、幼稚園に通うようになって「イッチョマエ」な発言が増えてきました。お友達の影響だったり、親のマネだったり、先生に教わったことだったり…。成長を感じつつも、やっぱりまだまだかわいいところが抜けきらなくて最高なのです!

カウントダウン

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像1


初めてのカウントダウン。

急に始まったので「カウントダウンできるの!?」と思いながら見ていたら、こうなりました(笑)。

そうなんだけど…!

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像2


「お兄さん」「お姉さん」は幼稚園にいるけど、「弟」「妹」はいないので、この響きに馴染んでない様子。

突然のザックリしたくくりに、思わず笑ってしまいました。

急にどうした!?

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像3


野菜があまり得意ではなかった息子。

「給食効果」なのか、家でも食べるようになってきて感動!

まさか3歳児から「リコピン」という言葉が出るなんて思ってもみなかったですが、先生から聞いたんだそうです(笑)。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡