先日、冬にも関わらず季節外れのヘルパンギーナに感染した三女。
口の中が痛いからか、とにかく一日中機嫌が悪くてお手上げ状態。
食べ物もロクに摂れない中、唯一痛みを感じにくい牛乳が頼りの綱でした。
しかし、そんな時に限って牛乳を切らすという最悪の事態に!
そして三女だけでなく、牛乳が大好きな上の子たちからも「牛乳飲みたい!」コール。
牛乳を買いに行かないといけない。
でも、熱があり泣き叫んで暴れる三女と上の子ども達を連れて買い物に行くのは無謀すぎる…。
まさに猫の手でも借りたいという状況で、「子どもたちにおつかいを頼めないかな?」とふと思い付いたのです。
早速、5歳になったばかりの長女ともうすぐ4歳になる次女に「ママの代わりに牛乳買いに行ってくれないかな?」とお願いしてみることに。
最初はきっと嫌がるだろうなとダメもとで言ったつもりが「いいよ!」と嬉しそうにふたりは言いました。
意外な回答に「ママは一緒に行けないけど大丈夫?」と聞いても、「ひとりだと寂しいけど、ふたりでなら大丈夫!行けるよ!」と自信満々な娘の姿に驚かされました。
母も心臓バックバク!5歳と4歳が力を合わせた、はじめてのおつかい体験記

末っ子が熱を出して機嫌が悪い。そんな時に子ども達が大好きな牛乳を切らして大騒ぎ。そこで5歳の長女と4歳の次女にはじめてのおつかいをお願いしてみたのです。
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
-
兄妹でお店を経営中♡我が家でず~っと人気な商品<第5回投稿コンテスト NO.75>鳥枝もんさんの息子さんと娘さんが、家庭内でひらいているお店。商品は、とびっきり可愛いアレなん...
関連する記事