1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」のタイトル画像

あの時の「ひとりランチ」があったから、今の私があると思っています。

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像1
2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像2


住み始めて、まだ数ヶ月。

慣れない土地、慣れない育児、慣れない同居…。

でも、店員さんと話すことによって、住み始めたばかりのこの土地について知ることができただけでなく、育児のストレス解消にもなりました。

子どもたちと一緒に散歩をしている時にも…

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像3


通りすがりにたまたま見つけた店をネット検索し、営業時間や定休日もしっかり調べる。

そして、「もし行ったら、これ食べよう〜」などと考えたりして、次の「ひとりランチ」の日までをワクワクしながら過ごす!

そんな楽しみもありました。

そして今は

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像4
2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像5


パパが自由に飲み会に行けていた分、私は月1のひとりランチで、かなりストレス解消できていた気がします。

産後すぐに旦那の実家と同居としたこともあり、今思えば、なおさらこの時間が大切だったのかもしれません。

「ひとりランチ」の時間を作らせてくれたお義母さんにも感謝です。

ちなみに

2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」の画像6


ひとりランチの際に、ちゃっかり店員さんに夜のコースや奥の座敷の広さなども見せてもらっていた私。

ママ友との飲み会幹事の時など、ひとりランチの経験が今でも役立っています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 2時間でリフレッシュ!産後✕転居✕義実家同居だった私の「ひとりランチ」